スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

うまいもんはうまい その1 ~かんたん&安うま・あったか湯豆腐~

こんにちは。デザイン担当のよっしーです。

さて、今日の記事内容ですが…、

「冬と言えば保険の見直し!」

…で書けと言われたんですが…

いや…

それは…まあ…

…いくらなんでもそれはさすがに強引すぎるやろ。。

…ハイ。

…ということで。

やっぱり冬はあったかいもの食べたいです!

そこで、

「やっぱりシンプルが一番!かんたん&安うま・あったか湯豆腐」の致し方をご紹介します。

まず、用意するものはいたってシンプル、それだけ見たら、「なんだ、ふつーじゃん」とか思われるかもしれませんが、ほな、これで食べたことありますか?ないでしょう。まあ、あくまで「よろしければ」ですが、やってみてください。難しい料理だけがうまいわけじゃないんだす!あ、でもおいしくなかったからといってもそれはおくちに合わなかっただけと捉えていただき、激しいクレームなどは勘弁してくださいね。

具材の量などは基本的にはお好みなので、下記の量も実際のところそんなにあてにはしないでください。「書いてあるから…」などといって、ここで紹介されているそのままの量を用意してもおなかが空いているときなどはこれでは足りない場合もあるでしょう。また、小食な人はこれでも多いかもしれません。つらいとき、悲しいとき、また、うれしいときや、ちょっぴり背伸びしたい気分のときなどは決してレシピどおりの量がその人にとっての幸せに直結するとは言い切れません。そんなことがもしあったら、まさに奇跡です。

そのほか、お金もちの人もいるでしょう。お金がなくても幸せでは負けない。という人もいるでしょう。世界を音楽の力で変えられると思っている人もいるだろうし、ポテトチップスとコーラしか食べない人もいると思います。

このように、地球上にはさまざまな人がいて、いくつもの常識やあらゆる価値観、そして気分があります。すべての人々、あるいは生きとし生けるもののすべてが、条件に一様にあてまはるなんてことはないのです。たかが湯豆腐、されど湯豆腐です!…ですので、既成概念の枠にとらわれないように自由に量は調節してください!私はあくまで「目安」をお伝えしたい。入り口までは案内しますが、扉はみずから開けるものです。ぶっちゃけ豆腐とか白菜の量が多くなっても少なくなっても、それほど味に影響はないです。

「わかったから、はよ作り方だせよ」って、そろそろ言われそうですね(汗)
お待たせしました。では、致し方です。

■やっぱりシンプルが一番!かんたん&安うま・あったか湯豆腐

保険見直しランチセミナー~プレシャスネット篇~

みなさんこんにちは! マーケティング室の桝岡(ますおか)です。

 

実はわたくし、各地のママさんサークルにご協力いただきながら 保険の見直しランチセミナーなる企画を実施させていただいております。

 

それってなんぞや、ということですけれども、 まあ簡単に言えば、ご飯でも食べながら、保険のこと何でも聞いてくださいね~ってことなんです。

 

 

保険相談費用なし!ランチも無料!もちろんしつこい勧誘はありません!!

 

先日も吉祥寺で展開している「プレシャスネット」さんにお邪魔してきました。

 

な、な、なんとメンバー数1,500人!!超マンモスサークルさんなんです。 場所は東急イン吉祥寺内にある「PARKCAFE」さん。

バイキング形式のレストランで、地元のお上品なおじさまやおばさまがたくさんいらっしゃいました。

 

 

保険見直し本舗のクリスマス~マルナカ新倉敷店篇~

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル…と、町ではクリスマスソングが流れ、お店のあちこちでクリスマスの飾り付けがされています。

もちろん保険見直し本舗もクリスマスモード一直線!

第1弾は2012年10月27日にオープンしたばかりの「マルナカ新倉敷店」をご紹介します!!

 

img2

 

ふく散歩 その1~川崎港町イトーヨーカドー店篇~

みなさんこんにちは!
マーケティング室のふくながです。

 

今日は「川崎港町イトーヨーカドー店」に来ています。
久しぶりに京急「鈴木町駅」に降り立ちましたが、
危なく隣の「港町駅」で下車するところでした…

 

 

 

お店の紹介シリーズ第35弾♪♪~綾瀬イトーヨーカドー店~

今回ご紹介するのは綾瀬イトーヨーカドー店です。

みなさま、こんにちは♪
地元の方なら誰でも知ってるイトーヨーカドー、私たちはその5階フロアで営業しています。

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP