スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

店舗通信☆熊谷イオン店篇

こんにちは!マーケティング室のさとこです^^
 
全国の「保険見直し本舗」の店舗スタッフより、「わたしたちの店舗や地域を知ってほしい!」お便りを続々いただいております!
 
今回は「熊谷イオン店」です^^
熊谷にも行ったことがないわたし…どんなところなんでしょう~^^
 
では早速、熊谷店スタッフI川さんからの熊谷案内をお楽しみくださいませ☆
 
わたしが働く「熊谷イオン店」では、今月は12月ということで、キラキラ☆クリスマス仕様ですよ!
 

 

 


 
全国の店舗でもきっとクリスマス装飾をがんばってされているのでしょうね~!

さて、みなさん熊谷と言えば、どんなことを思い浮かべますでしょうか?
ヒント:クリスマスの話題とは正反対のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…夏の気温の高さで熊谷市は有名なんじゃないでしょうか><
 
我が熊谷市が持つ、2007年8月16日の「最高気温40.9℃」の記録は、岐阜県多治見市と並び昨年まで全国1位を記録していました。
 
熊谷市の夏は本当にジメジメ暑く、駅にはミストシャワーやグリーンカーテンが設置されています。
また、学校にはクーラーが設置されており、子供たちはクールスカーフをして水筒を持っていっていくなど、市全体が暑さ対策に取り組んでいます。
 
そんな熊谷だからこそ食べることのできるかき氷「雪くま」を、この真冬の今、まずはご紹介!
 

 

☆雪くま
■「雪くま」って何?
「雪くま」は、熊谷のおいしい水から作った氷を雪のようにふわふわに削り、協賛店ごとにオリジナルのシロップを使用したかき氷です。
真夏の暑さとおいしい水で有名な熊谷で、暑さを元気に乗り切れるよう、かき氷をブランド化しました。
市内外を問わず多くの人に親しんでいただき、暑い熊谷をさらに盛り上げたいという願いも込めています。
 
■「雪くま」は、ほかのかき氷とどう違うの?
一番の違いは「食感」です。
氷の粒がジャリジャリと口の中に残るかき氷と違い、「雪くま」はふわふわ感のある昔ながらの削り方にしているため、口に入れると淡雪を食べたようにふわっと溶けてなくなります。
 
■「雪くま」3つの条件
1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること
 
真夏を思い浮かべるであろうかき氷のネタから入りましたが、真冬に食べるアイスクリームが美味しいように、「雪くま」を食べてみるのもオツだと思いますよ^^
 
続きまして、今流行りの熊谷のゆるキャラもご紹介しちゃいます!
 

 
☆ニャオざね
熊谷の武将「熊谷次郎直実」公に、猫をプラスした「ニャオざね」です。
 
市長からニャオざねに辞令が交付され、熊谷市の職員なんだそうです(笑)。
職名は「ゆるっとくまがや盛り上げ担当 主査」。
かわいい~!
 
かわいい「ニャオざね」に続き、ちょっと顔が怖いキャラクター、その名は…
 

 
☆あつべえ
暑い熊谷のイメージをうまく取り入れ、地域資源として市民みんなで暑さを楽しみながらまちづくりに活かそうとする事業「あついぞ!熊谷」のシンボル・キャラクター。
 
40.9度の真夏に、暑くてこりゃたまらんという顔から生まれました(笑)。
 
もし熊谷に来ていただいたときのために、お土産とお祭りの情報もあったほうがいいですよね!
(写真はないのですがオススメ情報として)
 
☆お土産
・五家宝…おこし種を水飴などで固め、棒状にした芯をきな粉に水飴などを混ぜた皮で巻き付け、さらに黄粉を表面にまぶしたもの。青色のものは青大豆を用いて製造されている。埼玉三大銘菓。
 
☆お祭り
・熊谷うちわ祭…関東最大の祇園祭。毎年7月20日~22日に行われています。熊谷イオン店前も山車が通ったり、歩行者天国になったり大賑わいになります♪
・熊谷さくら祭…桜の開花状況により、毎年3月の終わりから4月の初め頃に開催。荒川の「熊谷桜堤」は、日本さくら名所100選に選ばれている。
・熊谷花火大会…熊谷市荒川で毎年8月に行われる。約10,000発・人出は例年40万人前後になるそうです。
 
 

そしてわたしたちの働く熊谷イオン店のスタッフを最後に^^
 

 
美人コンサルティングアドバイザーT田さんと運動神経抜群のO倉さん^^

 

そしてパートのK山さん・H間さん・I川と、いつも和気あいあいで、毎日営業しております♪

 

 

真冬でも「あついまち熊谷」の「保険見直し本舗」スタッフとして、熱く働いてくれているんですね!
本社も負けてはいられません!
 
【保険見直し本舗 熊谷イオン店】

〒360-0815

埼玉県熊谷市本石2-135 イオン熊谷店1F

TEL:048-501-0038(10:00~20:00)

アクセス
JR高崎線・秩父鉄道「熊谷駅」から徒歩15分
秩父鉄道「上熊谷駅」から徒歩5分

 

 

保険見直し本舗 熊谷イオン店

保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP