スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

保険見直し本舗のクリスマス♪仙台ララガーデン長町店

こんにちは!保険見直し本舗です。

 

いよいよ、クリスマス到来!

先日我が家では、ちょっと早いクリスマスディナーをしましたよ♪

 

 

パークプレイス大分店」のブログのクイズ、

サンタの数の正解は「30人」でした!!

 

本日も、保険見直し本舗のクリスマス装飾をご紹介します!!

仙台ララガーデン長町店」は、手作り感いっぱいのクリスマス装飾です~☆

 

 

↓↓↓店舗スタッフより↓↓↓

 

今年の長町店のクリスマス装飾のテーマは「カラフルで温かみのあるクリスマス」です。

素材や、立体感にこだわって製作しました♪

 

☆サンタのおうち

 

 

ダンボールで作ったサンタのおうちに、フェルトでカラフルな屋根をつけました。

スタッフ2名で一枚一枚、色味を考えながら作った力作です!

サンタのおうちを覗くと…サンタの格好をしたキャラクターたちが、クリスマスパーティーをしています♪

大人も子供も、みなさん一生懸命覗いてくれます!

 

☆クリスマスツリー

 

 

こちらのクリスマスツリーは、フェルトを使用してあたたかみを出しています。

オーナメントとして、秋に実施した着ぐるみ撮影会に参加してくれたお子さまの写真を、プレゼントBOX風に飾り付け。

上のほうにあるトナカイは、遠くからでも目にとまる、立体的で迫力ある仕上がりです。

 

 

レンガの部分には、店舗スタッフからのクリスマスカードを掲示しています。

それぞれの顔写真とコメント入り♪

ぜひ読んでいただきたいです。

 

☆「サンタを探せ!!」

 

 

スタッフSさんのアイディアで、お子様が参加できるワークショップをご用意しました!

折り紙で作った衣装を着た、NKSJひまわり生命のキャラクター「ポンポン」サンタの中に、ひとりだけ本物のサンタが隠れています。

「サンタ、どこにいるの??」と、大人でもなかなかわからない仕上がりです。

みなさん、見つけられましたか?

 

施設の館長や他店舗のスタッフさんに「素人の技には見えない」「温かみがあってかわいい」「どうやってつくったんですか?すごいですね!」というお褒めの言葉をいただきました!

店舗スタッフでアイディアを出し合い、協力して作業を行った結果、イメージどおりの形にすることができました。

クリスマス装飾で、お客様や周りの方とコミュニケーションを取れる機会が増えてうれしいです。

私たちの気持ちが伝わり、みなさまに少しでも楽しくあたたかい気持ちになっていただけますように…。

 

これが長町店のクリスマスの「お・も・て・な・し」です♪

 

 

保険見直し本舗 仙台ララガーデン長町店

保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP