スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

店舗通信☆ノースポート・モール店篇

寒い日が続いていますね。ランチに参鶏湯を食べたら元気が出てきましたマーケティング室のさとこです^^
 
全国のあなたのそばにある(笑)、保険見直し本舗の店舗を紹介しますよ~!
 
店舗スタッフが心を込めてご案内、「保険見直し本舗 店舗通信」の第5弾は、「ノースポート・モール店」です^^


ではいってみよ~!


 
 

「ノースポート・モール店」は神奈川県横浜市都筑区にあります。


横浜市というと、ベイブリッジがあり港町というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、「ノースポート・モール店」のある都筑区は緑あふれる町です。


電車でのアクセスは、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北駅」から徒歩1分です(「モザイクモール」の観覧車が目印です)。
センター北駅を中心としたエリアは「港北ニュータウン」と呼ばれており、いいところがいっぱいあります。

自慢を5つに分けて紹介させてください(笑)。

自慢1 若くきれいな町!
都筑区は、今年で制定20周年。 区民の平均年齢も39.75歳と横浜市内で一番若く、子育て世代の方がたくさん住んでいます。


港北ニュータウン計画の基で街づくりが進んでいるので、道路も歩道も整備されています。


自慢2 商業施設が充実している!
センター北駅周辺には当店のある「ノースポート・モール」のほか、「モザイクモール港北」や「ヨツバコ」、2013年10月にオープンしたばかりの「プレミアヨコハマ」があります。


ノースポート・モール


モザイクモール港北


ヨツバコ



プレミアヨコハマ



隣のセンター南駅には、「港北TOKYUショッピングセンター」や2013年10月にオープンした「サウスウッド」があります。 また、センター北駅からセンター南駅のあいだには、「港北みなも」や「コーナン」のほか、「保険見直し本舗 ルララこうほく店」が入った「ルララこうほく」があります。


それぞれスーパーや洋品店、飲食店、ホームセンター、ベビーショップ、本屋など、さまざまなお店がそろっていて、このエリアでほとんどの買い物が済んでしまいます。


スタッフのおすすめは、「ヨツバコ」にある「ベッカライ徳多朗」のパン。
ミルククリームは、すぐ売れ切れてしまうのですが絶品です。
「モザイクモール港北」裏にある「SHUTTERS」は、スペアリブとデザートのパイが、幸せな時間を与えてくれます。


また、「ノースポート・モール」には、人気のボルダリングができる施設もありますよ。


お買い物のついでに、登ってみてはいかがでしょうか?


自慢3 緑がたくさん、環境がいい!

都筑区内に大きな公園が点在しており、そのほとんどが緑道でつながっています。

北コースは「中川駅前入口」~「牛久保公園」~「のちめ不動バス停駅」前までの4.1km。
南コースは「早渕かなりあ公園」~「大原みねみち公園」~「加賀原バス停」前までの8.7km。




こちらは隣のセンター南駅から歩いて10分ほどの「都筑中央公園」。
都筑区で一番大きな公園です。 


緑道では、休みの日にジョギングや散歩を楽しむ家族がたくさんいます。 

春には山桜をはじめとした色とりどりの花、夏はザリガニ釣り、秋は紅葉と、四季折々を楽しめます。


自慢4 住みやすい!

自慢1~3を総合しても住みやすいことが伝わるかと思いますが、都筑区の「総合庁舎」はセンター南駅から徒歩5分。 大学病院もその近くにあるので、何かあったときにも安心です。
このエリアは転勤世帯の方が多くお住まいですが、この環境を気に入って家を持つことを決める方も多いんですよ~^^

ただ、子育て世帯には人気が高い地域なので、幼稚園の保育料は横浜市内でなんとダントツ高いのだとか。
環境が良い分、出費がかさんでしまうのは仕方ないようです。

自慢5 意外と歴史もある!

区としての歴史は浅いですが、実はすぐ近くに遺跡があります。


「ノースポート・モール」からすぐの「大塚・最勝土遺跡公園」には、弥生時代の村の様子が復元されています(後ろに写っている建物が「ノースポート・モール」です)。










この公園には、春に桜を楽しめる広場や遊具のほか、古民家などもあります。


隣にある「横浜市歴史博物館」には、先土器時代から近現代までの横浜の歴史が展示されています。
「ノースポート・モール」にお越しの際には、ついでに横浜の歴史を感じてみてはいかがでしょうか?

この町の自慢が長くなってしまいましたが…。


「ノースポート・モール店」はこんな店舗です。


2013年4月に同じフロア内で移転し、広く綺麗になりました!


キッズスペースもありますので、お子様連れでのご相談も安心です。




スタッフが笑顔でお迎えします!


横浜に遺跡があるんですね~!
スタッフが足を使って、たくさん写真を撮ってきてれました。
明るく、親しみやすく、そして頼りになるコンサルティングアドバイザーも「保険見直し本舗」の自慢です^^
さて、次はどこの店舗でしょうか?
 
保険見直し本舗 ノースポート・モール店

〒224-0003

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール4F

TEL:045-910-2750(10:00~21:00)

アクセス
横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩1分

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP