スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

歴代の店舗飾り付け ~汗と涙の結晶~ ☆山口イオンタウン周南店

以前ブログで、「山口イオンタウン周南店」の「」や「クリスマス」などの装飾をご覧いただきました。
今回は「山口イオンタウン周南店」歴代の店内飾り付けを、一気にご紹介します!


☆★☆店舗スタッフより☆★☆

以前、一部店舗限定で、社内で飾りつけコンテストを開催しておりました。
いつもほんわかしている周南店メンバーですが、このコンテストは燃え上がります。

とにかくこの店舗が皆様の目に止まり、「すごい!!」と言っていただけるよう、全力で制作しました(笑)。


その思いが通じたのか、なんとコンテスト連続3冠で優勝することができました☆


現在コンテストは行われておりませんが、年に4回、季節ごとにお客様に楽しんでいただけるよう、たくさんの案を出し合い、お子様はもちろん、大人にも楽しんでいただけるように創意工夫しております。


それでは、これまでの過去の飾りつけをご紹介いたします。
楽しんでいただければうれしいです♪


―2013年 春―

ぬいぐるみたちの旗やランドセルなど、アドバイザーの手作りです!

150枚の花びらを貼り付けた桜の木。
大人も子供もクイズに夢中になってくれました(*^_^*)


―2013年 夏―

300匹の魚をチョキチョキ…ペタペタ…。
この作業が想像以上にたいへんでした(^_^;)

ぬいぐるみの飾りも手作り。
コンテストでは群を抜いて優勝いたしました!


―2013年 秋  ハロウィン―

製作になんと約1ヵ月!!
休みも引きこもって作業。
絵具まみれになり過去いちばん苦労した作品です。

素人作品のため、毎日メンテナンスもたいへんでした。
しかし、ものすごい迫力で、お客様からたくさんの驚きのお声をいただきました(^_^)v
※ちなみにスタッフ全員、美術学校等経験なし。


―2014年 冬―

以前ブログで紹介したのがこちらの作品。
完全オリジナル巨大手描き壁画です。

休みの日もひたすら作成…。


―2014年 春―

初のペーパークラフトで春を演出。
黒板には旬の食材を紹介!

新生活応援をテーマに、応援する気持ちをハートで表しました(^o^)


そして…

―2014年 夏― <現在の店舗>

くじらたちの円舞です。
このくじらは手描きなんです!
トリックアートのようですが、スッタフの描いた平面の絵のくじらたち~。

かわいらしい看板がお出迎え♪

壁一面のくじらたち。
意外に海の色を塗るのに苦労しました。
なにしろこの大きさなので…。
しかし眺めていると、涼しげなくじらたちに癒されます☆彡

こんな季節をたっぷり感じられる店舗で皆様をお待ちしております。
ぜひ、「山口イオンタウン周南店」までお越しください!

取扱保険会社

生命保険会社(25社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP