スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

いろんな保険 その5~ゴルフに関する保険~

マーケティング室のデカ夫でございます。

保険って、まだまだいろいろありそうですね。

ということで、今回もおもしろい保険を紹介します。


今回紹介する保険は、ゴルフに関する保険。

ゴルフ場でボールを他人にぶつけてケガをさせてしまった場合や、クラブが折れてしまった場合など、補償内容はさまざまです。

そんな補償の中でも、ゴルフに関する保険ならではのものが!

それが、ホールインワンやアルバトロスに関する補償です。

ホールインワンは、1打で直接カップにボールを入れること、アルバトロスはホール基準の打数から、3打少なくそのホールを終了することを言います。

確率的にはかなり低く、めったに見られるものではありません。

こんなにめでたいことが起こったということで、日本ではキャディさんにご祝儀をあげたり、ほかの参加者に記念品を渡したりすることが定着しているのです。

たいへんなのが、コンペなどの大人数でゴルフをしていたときに、ホールインワンやアルバトロスをした場合。

参加者の人数に応じて、お祝いにかかる費用は、かなりの額になってしまいます。

そんなときのために、ゴルフに関する保険で、お祝いに関する費用が補償されるのです。

ちなみに、4打少なくホールを終了することをコンドルと言うそうですが、一度生で見てみたいものでねぇ。


保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP