スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

さとこの日々 その8~猫島紀行~

こんにちは~!

マーケティング室さとこです。
 
もう秋ですねぇ。
 
わたしは9月最終週に夏休みをいただき、宮城県の田代島に行ってまいりました^^
田代島とは、人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルとも言われ、最近は「猫島」とも呼ばれています。
 
ということで、コンパクト一眼で撮った猫島の写真をアップしたいと思います!
 

猫島は、石巻市から約15キロほどにある離島なので、フェリーで行くことになります。

 

仁斗田(ニトダ)の港から撮った集落の様子。
 

レトロなポスト。
 

猫島では工事中の柵まで猫でした。
 

震災後は過疎化がいっそう進み、住民はお年寄りがほとんどだそうです。
 

猫島では人に会うより、猫に会うことのほうが多いです(笑)。
 

家の周りにも!
 

車もほぼ通らないので、自由に猫がうろうろ。
 

いちゃついてます。
 

キジ柄の猫が多い中、ロシアンブルーのような子。
 

この黒猫ちゃんは笑っていますね^^
 

なんてのどかなんでしょう…。
 

猫のエサは漁師が与える魚のほか、猫の世話をする島民に配布された支援金で購入したキャットフードになります。不漁のときも飢えることはないので、むやみにエサを与えてはいけません。
 

島には猫の天敵と見なされる犬の持ち込みも、原則禁止されています。
 

島には猫が祀られた「猫神社」があります。
 

わたしが猫神社に訪れたときに、うろついていた猫。とても貫禄があるので、わたしは彼が猫神様だと思いました!
 

 
ちなみに石巻では、「保険見直し本舗 石巻あけぼのイトーヨーカドー店」がつい先日オープンしたばかり。
 

 
続いて仙台にも「保険見直し本舗 イービーンズ仙台駅前店」もオープンして、宮城県下7店舗になりました。
 
「東北楽天ゴールデンイーグルス」も、今年パ・リーグ初優勝しましたよね。
 
ビバ!東北!

 

保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP