スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

うまいもんはうまい その8~まだまだ終わらない!花粉症対策・バナナヨーグルトジュウス~

はいどうも!
鼻を取り外して洗うことができる夢を見たよっしーです。

花粉花粉と言い続けて、なんとなく食べ物とつなげてきた最近のブログだったのですが、花粉シーズンはなかなか去ってくれないものです。

私はもともと杉花粉ではアレルギー症状が出ないような体質だったのに、2、3年前の「今年は約○倍の飛散量!」みたいなことがニュースをにぎわせた年から杉花粉もあかんようになりました。

3、4月は、言うまでもなく杉の花粉がよく飛んでるそうですが、5月以降も花粉は大気を漂っていいて、その種類はいろいろあるみたいなんですね。

<4、5月>
・ヒノキ、サワラ
・コナラ、クヌギ
・イチョウ
・スズメノテッポウ

<5、6、7月>
・カモガヤ
・オオアワガエリ

<7、8月>
・ヒメガマ、ガマ
・イネ

<8、9、10月>

・ブタクサ
・オオブタクサ
・ヨモギ

<10、11月>
・セイタカアキノキリン

…ん?

なにやらかわいい動物ネタみたいな名前が多いですね…。

花粉と聞けば目に見えない、よくわからないもの、というイメージでしたが、この名前で想像してみると、なんだか親近感がわきます。

例えばこんな感じでしょうか。

スズメさん

・スズメノテッポウ

暮らしの節約術 その5~太陽光発電で電気代を節約~

みなさんこんにちは&節約してますか?

 

マーケティング室のデカ夫でございます。

 

今回も電気代を節約できる方法を紹介します。

 

太陽光発電

 

うまいもんはうまい その7~花粉症対策・レンコンと大葉のオイルソース~

はいどうも!
悩みの種はいつも花粉!そしてハウスダスト!のよっしーです。

花粉ガード中

非公式キャラクター「ホケポン一家」を知ってほしいの その5

日ざしが春めいてきましたね。
こんにちは!マーケティング室のモッティです。

あれ?こんなところに水色のちっちゃいマトリョーシカのようなものがいます!

うまいもんはうまい その6~花粉症対策・サバの味噌煮~

はいどうも!
カフニスト(※カフニストとは、花粉症ホルダーの造語です)のよっしーです。

 

皆さん、花粉してますか!?

 

「今年は去年の7倍の飛散量だ」とか「10倍だ!」とか、ボジョレーヌーボーのおいしさを表現するときライクな情報が飛び交ってますが、バッチリ体感してますかっ♪
突然ですが、この世はふたつの人種に分けられると思うのです。

 

それは、

「花粉症を持つ者」と「花粉症持たざる者」です。

 

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP