スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

さとこの日々 その5~会社帰りはヨガ・ピラティスがおすすめ~

こんにちは~!

マーケティング室さとこです。

わたしは会社帰りに「ティップネス」に立ち寄って、ヨガをよくしています。
 

 

 

 

ひとりでヨガをするときつくてなかなか続けられないのですが、「ティップネス」だとインストラクターさんの導くような言葉でがんばれちゃいます!
ヨガって身体を鍛えたり伸ばしたりするのが気持ちいいんですけど、瞑想などで自分と向き合える感じがすごく好きです。

 


 
実はわたし、ピラティスのインストラクターの資格を持っているんですけど、そのつてでピラティススクールを併設する「SATOKOピラティススタジオ」に取材を敢行!

スクールの校長であるSATOKO先生に、マタニティピラティスや健康について、興味深い話をたくさん聞くことができました。
 

 
そう、SATOKO先生…わたしと同じ名前です^^
とても素敵な先生なんですよ。
 
SATOKO先生は産休から復帰されたばかりなのですが、さすがのプロポーションです。
ピラティスのおかげで、お腹に妊娠線もできなかったとか。
 
そんなタイミングで取材ができたので、「母親として」保険の大切さを痛感したという話も聞くことができました。
いずれ「保険見直し本舗」のコンテンツとして読んでもらえるようになりますので、待っていてくださいね。

 


 
取材後は、ピラティススクールで久しぶりに先生のクラスに参加しました。
 
先生に比べると、たくましい背中のわたしです><
名前同じなのにね…。
 
ピラティスとヨガは似ていますが、ピラティスのほうが身体のコントロールやメンテナンスといった要素が強いような気がします。
体幹深層筋(インナーマッスル)をじわじわ鍛えます。
体幹を意識することが、ピラティスではとっても重要なんです!
呼吸法は「胸式ラテラル呼吸」というもので、横隔膜を大きく動かして呼吸をします。
 

 

先生は生徒一人ひとりの身体を把握していて、生徒は先生をすごく信頼している、愛のあるクラスでした。
また、生徒さんが健康できれいになったことを感謝をしているのを見て、素敵なお仕事だなと思いました。

 

どんな仕事でも、自分が必要とされ感謝されるのは、すごく幸せなことですよね!

わたしがいつも前向きな気持ちで仕事ができるのも、ヨガやピラティスでリフレッシュできているからだと思います。

そのためにも、自分に合った愛のあるインストラクターに出会うことが重要なんだなと感じました。

 
保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(25社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP