スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

うまいもんはうまい その3~オイルサーディンのオーブン焼き~

おはようございます。
 
先日、実家のほうへ戻っており、帰りに東名高速を走っていたのですが、
関東地方大雪の影響にて、高速は大渋滞し、一部通行止めもあり、
ぜんぜん動かない高速の上で、暖房が壊れてしまって効かない車に閉じ込められたよっしーです。
 
 
それでは早速ですが、お約束のアレです。
 
 
「豪雪と言えば保険の見直し!」
 
 

 
 
これ、やはり必要なんでしょうか…。
 
 
ま、まあ、きっとこれでおいしいご飯が食べられるんでしょう!
 
 
さて!
ぼちぼち二月ですね。いよいよ寒さもピークに達する?(達した?)ところですが
皆様、風邪などは大丈夫ですか?
 
ちょっと人様より皮下に蓄えが多く、寒さに強めの私でも先日の大雪にはやられました。
大阪~東京間を通常なら7~8時間程度でいけるところを、この日は22時間。しかも暖房なし。
 
長時間かかっただけでなく、渋滞情報が入ってくる度に精神的にもキましたよぉ~。
なんたって、首都圏に近づくにつれ渋滞状況の案内マップが真っ赤っか。首都圏を中心に高速道路あらゆるところで事故多発…。
 
案内マップが真っ赤っか
 
上の写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、白い丸のような、ポイント的な部分は全部事故車両、故障車両…。パッと見で十ヵ所以上渋 滞の原因が…。 
 
そんなもんですから、中部に長期戦を覚悟していましたが…まさか通常の3倍も時間かかるなんて…。
 
 
「カラダこわさなかった?」
 
 
あ、気遣っていただけて恐縮です。その暖かな気持ち、痛み入ります。
ありがとうございます。
 
 
ええ、もちろんです。
 
 
そりゃあ、ひきましたとも。風邪を。
熱と眠気で朦朧としかける頭を、「レッドブル」と「モンスターエナジー」、あと「チオビタ」「リポDロイヤル」(ちょっとフンパツして、いつ もよりワンランク上を)「リポビタンファイン」(エナジー系飲料続きでちょいカロリーが気になった)でクールに保ち、1時間で数メートルしか 動かない御殿場あたりでガンダムのDVDを6本見終わり、すがすがしい朝日が…。そしてたどり着いた首都圏で高速閉鎖…。
 
下道でチェーンはいて、まるでスキー地のような地元道をなんとか家まで帰りつくと熱あるし…。
 
 
クソ、冬眠して越える冬ならこんなこともあるまいに!
 
なんだかんだでその後2日間、寝込むことになりました。
 
 
…ということで、今回ご紹介するうまいもんは、
風邪のときに効果テキメン!な、簡単身体メチャ暖まる生姜汁!
 
 
…に、しようかと思ったのですが、
特に撮影した写真もなかったもので、写真がなくても想像できるネタでいこうと思い直しました。
 
 
では、あらためて、
 
 
酒のおつまみに!
「チョッパヤ手間要らず&簡単の割にはまあまあおいしい!オイルサーディンのオーブン焼き」

 
 
をお伝えしましょう。
 
 
今回も用意するものはいたってシンプル。
 
1. オイルサーディンの缶詰め
2. マヨネーズ
3. コショー
4. あればピザチーズ
 
 
手順もいたってシンプル。
缶詰のフタを開ける→缶のまま2~4を順番に適宜かける→オーブントースターで10分くらい焼く
 
以上!
 
 
はい、おいしいですねー!
 
 
それではコレを作って、おいしいお酒のアテにして、寒い冬を乗り切りましょう★
あ、そういえば、とある研究で、
 
「総飲酒量とは無関係に、夕食といっしょにお酒を飲むなど、ほぼ毎日のようにお酒を飲んだ女性ほど、健康長寿となる確率が高くなることもわ かった」
らしいですよ!
 
お酒好きにはたまんないお話ですよね!
 
 
もちろん飲みすぎは逆にカラダを滅ぼすことでしょう。お気をつけください!
 
 
そうそう、お酒を飲むといえば、
最近渋谷の「TOHOシネマ」の前を通る度に気になってるんですが、
お酒を飲むテディベアが主役で出てくるR15指定の実写映画「テッド」の人気がすごいことになっていて、連日チケット売り場に「人だかり」と 「満席」の案内が…。
 
 
メガヒットしちゃってますね!
 
 
見たいですね!お酒でも飲みながら!
 
 
今日はちょっとまだ病み上がりだからかコーヒーの淹れ方もあまりうまくいかないし、デスクワークによる肩こりもひどいし、腰痛はマジ深刻なフェーズに入ってきて、さらに今朝つまづいたら靴底がちょっとはがれて少しセンチな気分だということもあって、このあたりで失礼しようと思います。
 
 
ほな(まだ書かせてもらえるもんなら…)、また次回~☆
 
 
CMギャラリーはこちら
保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(26社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP