スタッフブログ

保険の豆知識・店舗紹介など、
保険見直し本舗のスタッフがさまざまな情報をお届け!

うまいもんはうまい その9~生塩キャベツ~

コンニチハ!
サクラも満開であったかくなってきましたね!

sakura

先日帰省した際に、
「なんやの?!あんた、そのマスクとメガネ。花粉症?!ひどいのん?!もぉ~(困)、いつからそんなんなったんやろうねぇ…」と親に嘆かれたよっしーです。

花粉ネタのレシピでひっぱてきた「うまいもんはうまい」のコーナーでしたが、もうそろそろネタ切れなので「うまいもんはうまい」自体を今回で終了しようとおもいます。

なんだかんだいって、

・規則正しい生活をする
・脂肪分の高い食事を控える
・野菜いっぱい食う
・ストレスためない

結局こういうのが大事なんですよ。

…こういうのが大事ってんなら、もう私みたいな田舎出身者が、都会で世知辛い生活を送り出した時点で難易度高すぎじゃない…?

 
さて、そんなこんなで、どのようにいい方向に持っていくかは「あなた次第」ということで…。

最後のうまいものは…。

【手抜き!だけどまあまあうまいし、安いし早い(笑)生塩キャベツ】
<用意するもの>

・キャベツ  適当
・塩昆布   適量(キャベツ10に対して0.5くらい)
・塩
・ごま油

1.キャベツを適当にざく切りして、塩昆布を混ぜ、塩かけて、ごま油ちょっぴり垂らして終了。

 
はい、楽ちんでしたー!

そんなこんなでうまいものは終了します。さようなら~。

それでは~。


保険見直し本舗 TOP

取扱保険会社

生命保険会社(25社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP