保険のはなし

保険に関するさまざまな情報を
保険見直し本舗独自の視点でお伝えいたします。

生命保険のさまざまな付帯サービス

最近では、さまざまな付帯サービスをつけた生命保険が発売されています。ここでは、おもな付帯サービスの種類と内容について紹介いたします。
保険選びに迷われている方は、これらのサービスを比較してみるのもいいかもしれませんね。

健康・医療に関するサービス

生命保険の付帯サービスの中でもっとも多いのが、健康・医療に関するサービスです。
専門医の紹介や24時間356日対応の電話による健康相談、人間ドック・PET検診の紹介・割引など、各社豊富に用意しています。

介護に関するサービス

保険に密接に関係してくる介護の問題。付帯サービスとして、看護師の資格を持った専門スタッフによる電話相談や、有料老人ホームの紹介などを行っている保険会社があります。

生活に関するサービス

税理士や弁護士などによる、年金・税金・法律に関する電話相談サービスを展開している保険会社があります。ほかにも、家族の入院やケガ、出産などで忙しいときに利用したい、家事代行業者の紹介・割引を行っている保険会社もあります。

旅行に関するサービス

海外旅行やレンタカーの割引など、保険とは直接関係ないような付帯サービスを用意している保険会社もあります。旅行好きにはちょっとうれしい付帯サービスですね。

ブライダルに関するサービス

「都民共済」やいくつかの「県民共済」には、ウェディングドレスのレンタル代など、ブライダルに関する費用が割引になる付帯サービスがあります。

ここがポイント → 便利な付帯サービスを利用しよう
基本的に生命保険の付帯サービスは、提携した各サービスの専門会社などにより提供されています。そのため、24時間電話対応など、便利なサービスを容易に展開することが可能なのです。
なお、付帯サービスの利用は、保険加入者の家族も対象となっているものがあります。サービスを利用してもしなくても保険料は変わりませんので、一度ご自身の保険を確認してみてはいかがでしょうか?

取扱保険会社

生命保険会社(25社)
損害保険会社(18社)
お近くの店舗をかんたん検索!
全国店舗検索
無料相談予約
お電話で
フォームで
PAGETOP