「保険相談」といえば保険見直し本舗

Columns

「保険相談」といえば保険見直し本舗

保険の相談が出来る保険ショップは、今やどの商業施設にも入っているので、街で見かける機会も増えました。
しかし初めて保険の相談をしようとする方には、お店に入りづらいと、敷居が高く感じられることもありますよね。
今回は、数多くある保険ショップの中から『保険見直し本舗』をご利用いただくメリットを5つにまとめて、詳しくご案内いたします。

メリット1:金融・保険のプロに無料で相談できる

取扱保険会社数はなんと40社以上!

業界トップクラスの提携数で、よりお客様にベストな商品を比較しながらご提案が可能です。

  • 経験豊富な保険アドバイザーがいます
  • 担当するアドバイザーは、保険の知識のみならず公的保障や税務などの金融知識に精通しており、様々なご家庭の総合的なコンサルティング経験が豊富です。
  • FP資格保有者も多く、世界で認められた卓越した商品知識を持つ保険営業スタッフの基準であるMDRT成績資格会員は248名在籍しています。※2020年12月現在
  • 金融知識の定期的なアップデート
  • より正しく最新な情報をお客様にお届けするため、定期的な社内・社外研修を受け、金融知識を習得し続けております。
    この様な金融・保険のプロに無料でご相談いただけます。

何度ご相談いただいても相談料は一切いただいておりませんのでお気軽にご利用ください。

メリット2:保険見直し本舗のこれまでの実績

2001年の創業以来、店舗数、ご契約件数ともにお陰様で増え続けております。

店舗数

2021年現在、店舗数全国300店舗以上(フランチャイズ店舗を含む)となっております。
全国の有名商業施設等に中心に出店していますので、お出かけついで、お買い物ついでに是非お気軽にお立ち寄りください。
全国に店舗展開をしておりますので、ご転居された後も、どこの店舗に行っても同じサービスをお受けいただくことができます。
今後も出店数は増えていく予定です。

ご契約件数

2021年現在、100万件を超えるご契約を頂戴いたしました。
同じ保障内容の同じ保険商品なら、お客様が直接保険会社にご契約されても、保険見直し本舗経由でご契約されても、保険料や保障内容は一切変わりません。保険見直し本舗でご契約される際に事務手数料等がプラスされるようなことも一切ございませんので安心してご契約いただけます。

また、複数の保険会社の商品にご契約いただいた場合でも、お客様からお預かりしたご契約は当社で一元管理しておりますので、ご契約後の支払い口座や住所変更等が発生しても、お客様は保険見直し本舗に連絡するだけで各種変更手続きの依頼が可能です。

※ご契約後の各種変更手続きのご依頼は、一部対象外の商品がございます。

「国境なき医師団」への寄付金支援活動を行っています。
保険見直し本舗では、お客様から保険のご契約をいただく件数に連動して、中立・独立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う「国境なき医師団」への寄付金支援活動を行っています。
この支援活動の寄付金累計額は、2020年度6月で3,300万円を超えました。
医療行為に換算すると、これまで150万人以上のポリオワクチン(※)を届ける量に相当する活動となっております。

※150万人以上のポリオワクチンとは、当社の寄付金総額に相当する医療行為のイメージ例として表現しているものです。
ポリオの予防接種等の医療行為の実施を限定的に保証するものではありません。
寄付金は医療行為を含む、国境なき医師団の活動費用に充てられ適切に運用されます。

メリット3:お客様のご都合に合わせた選べる4つの相談方法

以下の4つのご相談方法があります。

店舗 全国300店舗へのご来店
訪問 ご自宅や勤務先へのご訪問*
電話 ご自宅でお気軽にお電話
オンライン パソコンやスマートフォンを使ったオンライン

※一部ご訪問できないエリアがございます。

その都度自由に相談方法が選べます

お客様をご担当するアドバイザーは1世帯につき1担当制となっておりますので、忙しい方でも自分の都合に合わせて毎回、相談方法を選ぶことも可能です。

以下のような相談も可能です
  • 初めてのご相談は、買い物ついでに自宅から近い店舗へご家族でご来店
  • 見直しプランの相談は会社帰りに、会社近くの喫茶店でじっくりと。自宅に帰り家族会議で検討。
  • 保険の一部分からないところについて、電話やオンラインで気軽に相談
  • 契約は自宅でしっかりと。子供も自宅でなら遊んでいられるので保険の話に集中が出来る。
万が一、アドバイザーと相性が合わなかった場合は担当者変更も承っております。 大切なお金や保険のことについてしっかりとご相談ください。

メリット4:ご加入の保険を管理できる保険証券アプリ「GOESWELLアプリ」

ご加入中の保険をまとめて把握できます

加入している大切な保険の内容をいつでも確認出来るだけでなく、何のために加入している保険なのか、についても一目見ただけで分かるよう“11の保険加入の目的”に合わせて加入状況を把握することができます。

離れて暮らす家族にもシェアできるので万が一の時も安心です

アプリを家族間で共有する事が出来るので、離れて暮らす家族の保険についても加入保険の情報をシェア出来ます。
また、予め保険証券番号や保険会社連絡先の情報を入れておくことで、万が一の際に保険証券が無くても給付金請求が出来るので、万が一の際に慌てることなく手続きが可能です。

当社以外で加入の保険もOK

当社以外で加入している保険の登録も出来ます。
今後、アプリ利用者限定のサービスやコンテンツ拡大、情報配信なども行っていきますので、日々の暮らしに是非「GOESWELLアプリ」を取り入れてみることをおすすめします。

詳しくはこちら

メリット5:保険相談以外にも住宅ローンの相談が出来る店舗があります

借り入れについて

2021年現在、埼玉県内に1店舗のみとなりますが、保険以外にも住宅ローンの相談が出来ます。
住宅ローンの金利タイプは変動金利、固定金利などから選べ、更に借り入れる銀行によってこの金利も異なります。
住宅は家計に占める割合も多くなる買い物となるため、少しでもご自身に有利な条件で借り入れたいですね。

団体信用生命保険について

また、借り入れている契約者に万が一のことがあった際に、借入残高が全て支払われる保険があります。
団体信用生命保険と呼ばれ、死亡や高度障害時に保険金が支払われるものが一般的となりますが、疾病特約などを付加して、大きな病気の際に備えることが出来る保険もあります。
この様に住宅購入時は、同じタイミングで保険についても見直す必要があるという事ですね。

まとめ

数ある保険ショップの中でも「保険見直し本舗」について詳しくご案内しました。これまでより少しでも身近な存在と感じていただければ幸いです。
保険見直し本舗は今後も保険だけでなく金融のアドバイザーとして、お客様に必要とされ、ベストな商品を提供する保険ショップとして保険の流通を変革することを目指します。
是非お気軽にご相談ください。