季刊誌「Irodori Biyori(彩り日和)」2024年3月末号発行のお知らせ

News

アーカイブ

会社情報

季刊誌「Irodori Biyori(彩り日和)」2024年3月末号発行のお知らせ

人生100年時代、豊かな人生を過ごすためのライフプランと備えを考えよう

平均寿命が伸び続け、人生100年時代と言われている現代。
自分の人生を豊かに楽しく過ごすためには具体的なライフプランニングと、いざという時の備えを考えることも大切です。

そこで今回は“ライフプランニングと保険の関係” をテーマに特集を組みました。
20代の新社会人女性を主人公として、すごろく調で様々なライフイベントが展開され、各ライフイベントにおいて注目したい公的保障とそれぞれに必要な備えを紹介。

また「お客様の声」では、弊社がお客様ご家族の保険の見直しとライフプランニングを行ったエピソードも掲載しています。

変額保険ってどんな保険?NISA/iDeCoとの違いは?当社の保険アドバイザーがギモンにお答え!

保障を持ちつつ資産形成も可能な変額保険。商品性が複雑なため、検討する私たちも知識が必要です。今回の「アドバイザーに質問!」では、変額保険のメリット・デメリットと、NISAやiDeCoとの違いを弊社の保険アドバイザーが、実際のエピソードと合わせて紹介しています。

これから保険を相談してみようとお考えの方に参考にしていただきたい一冊です。
全国の「保険見直し本舗」の店頭(※)で配布していますので、ぜひお立ち寄りください。(※当社運営店舗に限ります)

■季刊誌「Irodori Biyori(彩り日和)」バックナンバーはこちら